HKSテクニカルファクトリーでGT-R半日・1日ドックやっているみたいです。

http://www.hks-tf.co.jp/proposal/index.htm

 


そろそろ我が家のGTRもちゃんと定期メンテが必要ですかね~
14年も前に作られてますから…
前に乗っていたGTS-Tは走行距離12万キロくらいから消耗品の
ほとんどを交換しました。
GTRは現在10万キロ!ちょっとお金がかかりますが、壊れる前に
しっかり点検しようかな~
でもボーナス出てからが良いかも(^^;)
なんせ、先月アコードとジムニー車検でしたから。
お金がつづきません(y_y)


三菱車とスバル車のイベント「ハイパーミーティング2005」に行ってきました♪
朝から会場の筑波サーキットはランエボやインプが駐車場にどっさり(^-^)
さすがにスカイラインでは行き難いので、誘ってくれた会社の友人のインプに同乗して
行ってきました。
天気も良く気温もグングン上がったので、快適なイベント観戦ができました♪
すっかり日焼けして、顔が少しヒリヒリします(^^;)
サーキット内ではランエボやインプを取り扱うショップがたくさん出店し
出店先にはデモカーがずらりとならんでいました。
コースでは様々なカテゴリーで走行会が開催され、イベントを盛り上げていました♪
HyperMeeting 01
レースクイーンの撮影会などもやってました(^-^)

最近新しくなったFISCOのジムカーナ場でドライビングレッスンの参加者を

募集してますよ♪

実際に先生が同乗して教えてくれるみたいです

ジムカーナ場まで綺麗になっているのかは不明ですが、新しいFISCOに行ってみたい気がします。

開催日は月曜日なので私は参加できそうにありませんが、友達が参加します。

 

一度、きちんとスクールで教わってみるのも良さそうですね~

 

2005年ユイレーシングスクール ドライビングレッスンFISCO

スカイラインとも日産ともつながらないですが

来週、ツーリング仲間とハイパーミーティング 2005に行ってきます♪

ランエボやインプのイベントです。

仲間は、このイベントの走行会に参加します(^-^)

たまにはスカイライン以外のクルマをじっくり見てみようかと思っております

 ハイパーミーティング2005

久しぶりに早朝の箱根ターンパイクと伊豆スカイラインに走りに行ってきました♪ 朝6時過ぎに出発し、7時半にはターンパイク頂上の大観山に到着!今回は少し遅めの出発でしたが、コースはほぼクリアーで一気に走りきることができました(^-^) 大観山の駐車場にはいつものようにポルシェ、フェラーリ、BMW、ロータス等々高価なスポーツカーが沢山走りに来ていました。

050402izu01

050402izu02

先日購入した ミニチュア零戦ラジコンの製作をはじめました。
まず、部品が間違い無くそろっている事をパーツリストと比較して確認!
いよいよ製作開始です♪
と、説明書を見てみると、これが驚くほど説明の少ない物で、白黒の不鮮明な画像に「主翼部を組み立てる」程度しかかいてありません。
注意する点や組む順番など一切無し!
さすが「注意!初心者向きではありません」と箱に書くだけの事はありますね(^^;)
さらに、私の知らない飛行機用語が続けて書かれていてさっぱり何をして良いのやら?
しかたが無いので白黒の写真を見ながらなんとなく作り始めました。
主翼の骨組みはできましたが、この先の説明は益々意味不明で苦戦が予想されます。
最近新たにGET!したラジコンキットです。
バルサを組み合わせて作成し、とても軽い機体です(200g)
これまで、地面を走る4輪のラジコンカーは何度も組み立て、
走らすことをしてきましたが、空を飛ぶのは初体験です♪
しかも、バルサの板から切り出したパーツを本物の飛行機同様に
組み上げていく感じで、結構難しそう(>_<)
コツコツ作っていこうと思います。http://enroute.121st.jp/enroute1/catalog/product_info.php/cPath/27/products_id/454
久しぶりにGTRで出かけようと車に近づいてみるとすっかりほこりをかぶって汚~い状態になっておりました。しかも、そのほこりの色が黄色い!「ゲゲ!これはまさか花粉!!!!」今年から花粉症デビューした私には恐ろしくてこの黄色い粉末に手を触れることすらできません。なるべくほこりが舞わないように車に乗りこむと、そのままドライブスルー洗車場へと爆走しました(^^;) 車の花粉を落としても私の花粉症が良くなるわけも無く、症状悪化のこの頃です…
NISMOチームのタイヤ交換作業実演です。
1本の交換を約6秒で行い前後のタイヤを2人で交換するのに
約15~16秒しかかからないそうです!
こんな調子で我が家のGTRのタイヤをローテーションしてほしいものです。
といっても、この交換の場合はタイヤを固定するネジが1本ですから
5本のネジで固定されるホイルの交換はさすがに時間がかかるでしょうけど。
って言うか、「自分で交換しろ!」って感じですかね(^^;)
NISSAN CALSONIC SKYLINE
サーキットで無敵を誇ったR32GTRの中で
特に有名で印象深い車体ですね~
イベントでのデモ走行でも、その鬼速さは健在でした♪
会場近くの駐車場にはこのレプリカを発見!
レプリカならいつか乗れるかも?